Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

地域の皆様へ

第9回 ハーモニカフェゆがわら(認知症カフェ) 開催

第9回ハーモニカフェゆがわら(認知症カフェ)が開催されました。

今回は運営スタッフの方を合わせて13名の方がご参加下さりました。

笑いヨガでは、様々な場面を想像しながら笑った後、マインドフルネスを取り入れた

リラクゼーションでリフレッシュしました。

湯河原町役場介護課の方もご参加下さり、認知症が心配されるときの受診や相談場所

についてお話をして下さり、認知症カフェ研究の第1人者である矢吹知之氏が作成された冊子、

「もしも…」をご紹介いたしました。

歌声タイムでは、ウクレレやハーモニカ演奏に合わせて歌い楽しいひと時を過ごしました。

認知症になられても、安心して暮らすことのできる地域を目指し、これからも活動を続けていきます。

気軽に参加できる場ですので、是非ご参加ください。