Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

体験学習(ケアマネ大野)


今日は、真鶴中学校の3年生の皆さんの、介護体験学習を行い、入居者の皆さんと一緒に、「お料理クラブ」に参加し、かき氷を作ったり、昼食のお手伝いをしたりしてもらいました。
学生さんにとっては貴重な体験の機会となったようで、車いすを押したり、一緒にお話したりする関わりを通して、
色々感じてもらえたようです。
入居者の皆さんにとっても、孫、ひ孫のような学生さんと過ごす時間は、とても嬉しかったようで、体操の時には、
いつも乗り気でないA男さんが、かわいい学生さんと向かい合って、天井に届きそうな勢いで、
腕を振り上げて下さる場面もあり、職員が驚くほどでした。
その様子が嬉しくて、声を掛けに駆け寄った相談員は、A男さんから「しっしっ!」と手で追い払われ、
「やっぱり、若い子がいいのね。」と悔しがっていました・・・。
今日のような交流が、これからもたくさんできたらいいなと思います。