Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

出張ラーメン店、大盛況!(ケアマネ大野)


第2回目の「飯田商店」出張ラーメン店が開催されました!
「ホームに入居されている皆さんに、喜んでほしい。」という、飯田商店さんのご厚意と、「ラーメン屋
さんに行った雰囲気で、美味しいラーメンを楽しんでほしい。」という職員の熱意から始まった、出張
ラーメン店のイベントですが、あの有名なラーメン屋さんのラーメンが食べられるということで、多くの
入居者さん、ご家族、職員が来店し、大盛況でした。
実際、「ラーメンを食べたい!」と思っても、入居者様一人ひとりは、呑み込みが難しい方、栄養管理が必要な方と
色々な体の状況があるので、簡単に「さあ、どうぞ。」という訳にはいかないのですが、店主の飯田さんが、
麺の硬さ、長さ、具の大きさ、汁の温度や飲み込みやすいトロミ加減等、栄養士や介護員と打ち合わせしながら
細やかな配慮をし、さらに、見た目や食感、味等、誰が食べてもおいしいようにと工夫をして下さったおかげで、
皆さん、ラーメンを楽しむことが出来ました。
風が少し肌寒く感じる午後でしたが、みんなのあたたかい気持ちが込もった、熱々のラーメンをお腹におさめ、
皆さん、「ごちそうさま!」と満足げにお帰りになられていました。
次回の開店日が、楽しみです。