Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

お料理クラブ  (管理栄養士 尾崎)

今月のお料理クラブはホットケーキ♡ バター、はちみつ、メープルシロップを塗って
紅茶と一緒にいただきました。
お手伝いに来てくれたケアマネさんが、直径10cm程の同じ大きさで、まんまるキツネ色のホットケーキを
次々と焼いて、皆さんから「上手だね~。」と褒めて頂き、「ホットケーキ屋さんを開こうかな!」と、
夢は2号店にまで膨らみ、皆で大笑い。こんがり甘い香りと楽しい時間が流れました。

♡ おととい私宛にも11月に退所なされた入居者様の娘様よりお礼のお手紙を頂きました。
生前の入居者様のことを想い目を潤ませながら何回も何回も読み返しております。
お手紙の文面に『これからも入居者の方々と料理クラブなど出来る限り楽しい企画を計画して下さい。』
と励ましの一文が書かれていました。来年度も入居者様の笑顔が少しでも多く見られますよう、
企画していきたいと思います。     ~ 心温まるお手紙、本当にありがとうございました ~