Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

敬老お祝い会(ケアマネ大野)


敬老お祝い会を行いました。
初めは、男性部門、女性部門、ショートステイ部門の各3位までのご長寿の皆様への花束贈呈式。
一番ご長寿の方は、女性第一位の103歳の方で、発表されると、会場から、「おぉ~!」と感嘆の声が
あがりました。平均年齢85歳を誇る、シーサイドの皆様でも、さすがに驚かれたようです。
出し物は各階の職員が、入居者の皆様に隠れて、こっそり練習したかくし芸で、おめでたい獅子舞踊りに、
お祝いムードは盛り上がり、はちゃめちゃな二人羽織に笑い、オカリナ合奏に合わせて歌い・・・と、楽しんで
いただけたようです。
とりを務めたのは、4階スタッフと介護主任による組体操。「ぴっぴっぴ!」と笛の音に合わせての、切れの良い
アクロバティックな動きに皆さんも興奮され、理事長からも「東京オリンピックの躍動を感じました!」と合格点を
いただきました。今年初めての出し物でしたが、毎年恒例になりそうです。
楽しい会をまた考えますので、これからも皆様、健やかに、今日のような笑顔をたくさん見せて下さい。