Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

H27 10月 11月のお料理クラブ


10月のお料理クラブ  
   ハロウィン・スィート・パンプキン

蒸したかぼちゃにお砂糖・生クリームを加えて
マッシュ。
チョコレートをのせて、ハロウィンお化けのコワイ顔が
たくさん出来上がりました。
手作りの美味しいスィーツで賑やかなおやつの時間
を過ごしました。


11月お料理クラブ  梅茶漬け

見て下さい!!
この色鮮やかな梅干しを!!
シーサイド湯河原の梅干しクラブで作ったものです。
リーダーはケアマネさん、部員は入居者さんと栄養士。
梅のヘタとりから天日干しまで入居者さんも楽しく
作業に加わって頂きました。


こちらは手作りのゆかりです。


ケアマネさんより新米を頂き、お粥を炊きました。
お茶漬け海苔と香りのよい梅干し&ゆかりを
のせて試食会となりました。

酸味と塩気で唾液腺が刺激され、
 美味しーい! と
皆さんのすっぱい顔&笑顔見られました。