Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

自己紹介です < 介護主任:樋口 >

jikoshoukai
介護主任の樋口です。
先日宣言した通り、まずは自己紹介をしたいと思います。

私が介護業界に入ったのは23歳の時です。
病院で毎日何も分からず3大介護(食事、排せつ、入浴)を繰り返していました。
私が最初に勤めた病院では
虐待や身体拘束が当たり前のように行われ
私自身、毎日先輩職員 (女性が多かったなぁ) に抗う毎日でした……。

そんな中このシーサイド湯河原ができるとことを聞き
病院をすぐに退職 !
平成19年、シーサイド湯河原の介護職員となったのです。
その後はユニットリーダーを経て
今年からは介護主任に就任しました。

勉強は嫌いですが (笑)、施設の支援もあり
ユニットリーダー研修修了、介護福祉士ファーストステップ研修修了
キャリア段位制度評価者 (アセッサー)、外部評価審査員合格
などの資格や研修を取得、修了し
今も実務者研修の教員講習に参加させて頂いています。

私生活では5人の子宝に恵まれ、
長男は今年大学受験です ! お金がないのに (笑)
一番下の子は先天性の障害があり、
公私共々福祉のお世話になっています。
神様が 「福祉で生きていけ」 って言っているんでしょうね。
自己紹介はこれくらいですかね ? (笑)
もし見ている方でお会いすることがあったらなんでも聞いて下さい。

次回から私は介護のお話をしようかなと思います。
ではでは。