Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

シーサイドにて実務者研修

昨日4日にシーサイド湯河原で実務者研修が実施されました。
某校の分校がシーサイドの地域交流ホールで開催したもので
私は副講師として参加しました。

主講師として登壇された先生の話を聞いたり
受講生のグループワークに参加したり
とても勉強になりました!

でもICFって、ローマ字だからなのか、
なんか「難しい」って印象ですよね。

この実務者研修が終わるころには
受講生の皆さんもなんとなく理解できるようになっているのかな?
そう思うとなんかワクワクします(笑)

わからなかったら事務所に私がいるので来てください(笑)

今回この研修に受講生ではなく
講師といういつもと違う視点で参加して
本当に勉強になっています。

この機会を与えてくださった方々に感謝です!

さぁまた勉強しなきゃいけないことが増えたぞ~(笑)