Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

湯河原福祉会、制服リニューアル!!!!

写真があると思った方ごめんなさい(笑)

来月にはホームページ上で公開できると思います(笑)

介護施設の制服ってどんなものがいいんでしょう?

湯河原老人ホームはちょっと昔の制服(怒られちゃう(;^ω^))で

歯医者さんとか、リハビリの先生っぽいものでした。

シーサイドも開所当時は同じものでしたが、

「制服っぽくないものを」

とオレンジや水色のカラフルな制服へチェンジしました。

これはホームページ上で職員が来ている制服ですね。

ユニットケアの施設では「制服がない」施設も多くあります。

確かに、それならコストもかからないし、

「施設っぽさ」も消えます。

少しは考えたのですが、私は制服派です(笑)

服がもつ印象は非常に大きいです。

「真面目そう」「活発そう」「明るい」「暗い」

「モテそう」「キレイ好きそう」など

休日、出かけるときに気分で服も変えたりしますよね?

いろいろ理由はありますが、そういう感性を人任せにするのはちょっと…

まぁこれは今の考え方なので数年後、また制服の入れ替えの時期に

変わっていると思います(笑)

今回、制服に選んだのはちょっと大人しい感じのものです。

「外に出た時、介護施設ってわからない服」にしました。

なにより、オシャレってことで選びました(笑)

オシャレな制服だとそれだけで楽しくなりますよね!

このリニューアルによって、湯河原老人ホームとシーサイド湯河原の制服が統一されます!!

職員の皆さんは制服に負けない格好いい介護をしてください(笑)

私も時々現場に入りたいので1着くらい頼もうかな(笑)