Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

H29.メニューのご紹介 ≪管理栄養士 尾崎≫

   
   【12月の誕生日給食】
メニューは、天丼 炊き合わせ すまし汁 りんご でした。
天ぷらは入居者さんが大好きなメニューのひとつです。
ごはんに甘辛いたれがしみていて、
カラッと揚がったプリプリの海老天はもう最高でした!


【クリスマス給食・常食と小きざみ食】
サフランライス 海老フライ ハンバーグ ミモザサラダ ミネストローネスープ クリスマスゼリーでした。
栄養士さん手作りのかわいいカードも添えられ、見た目もとても楽しくて美味しそう!
味の方もとーっても美味しかったです♡

サンタの帽子をかぶって「メリークリスマス!!」とユニットを周りましたが・・・
皆さん食べることに集中されており、(それはとても良いことなのですが。)
私ひとりで浮いてる!?と沈みかけた時、ひとりの入居者さんがゆったりした口調で
「ありがとう、そういうことするのはいいことだよ。」とおっしゃってくださいました!
その優しい一言がとてもとても嬉しかったです♡

 【おじゃまなサンタ(右)】