Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

敬老お祝い会(ケアマネ大野)

9月16日は敬老お祝い会でした。
毎年、職員が歌や劇等を披露させていただいていますが、今年は「本物を皆様にお見せしよう!」と目標を決め、数か月前から練習を始めたり、CDの音ではなく、本物の太鼓でお囃子を流したりと、私たち職員も頑張りました。


太鼓の威勢のいいお囃子に乗り、獅子が会場を縦横無尽に舞い踊った後は、水戸黄門様が悪いチンピラ侍を成敗!

職員の子ども達も参加しての体操や、ハンドベルの心に染み入る演奏、激しい波のように法被をひるがえし、キレッキレの動きのソーラン節・・・と、バラエティーに富んだ出し物に、皆さんから大きな拍手が寄せられました。

緊張のあまり、小さなミスもありましたが、温かい気持ちで見守り、笑い飛ばして下さったおかげで、私たち職員も、やりきることができました。

「私も舞台に立ちたい!」と、一年間カラオケの練習にいそしんできた入居者さんと職員とのデュエットカラオケも、練習のかいあって、「銀座の恋の物語」をムードいっぱいに歌い上げ、大きな拍手が寄せられました。
「みんなに見られて恥ずかしかったけど、気分良かったよ。」とご本人も大満足の出来だったようです。

ご家族の皆さんも参加して下さり、今年も楽しいひと時を皆さんと過ごすことができ、本当に良かったです。