Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

お花見 【介護員】

温かい季節になり、シーサイドの中庭にある桜も満開
「桜が咲いたら、花見をしたいね。」と入居者さんとの約束を実現。

  
満開の桜の木の下で、「私と桜、どっちがキレイ??」と職員に投げかける入居者さん!!
間髪入れず返事が出来ない職員に、「困った質問しちゃったね。」と大笑い。
周囲の職員からは、「乙女心が分からないね。」と責められる場面もあってみんなで大笑い(笑)

  

  

  
本日のシーサイドは、満開の桜と入居者さんの満開の笑顔に溢れていました。

  
中庭を散策し見つけたタンポポ…。幼少期やご家族との想い出にも花が咲きます。

  
ユニット内にも桜の花が活けてあり、入居者さんと作成した桜の貼り絵も満開です(^_^)/~

”笑顔” って素敵ですね。 ”自然” ってすごいですね。
皆さんの笑顔に私たち職員も癒され、元気をいただきます。
入居者さん、いつもありがとう。

そして……
入居者さんからの要望もあり、今年は室内で植物に触れ合える環境作りを行います。

シーサイド湯河原農園長!! 準備していた腐葉土を活用するときがきました!!
どんな植物が登場するかは、乞うご期待✨
皆様の日常生活に色とりどりの花が咲きますように…。