Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

柿の木 【介護職員】

私の家の狭い庭には、1本の柿の木があります。
越して来た時に父が植えたので、45年くらい経っています。
もう老木です。

そんな老木ですが、毎年毎年実を付けてくれるんです。
昨年は小粒で種も多くて、でも甘くて数は多かったのですが、
今年は大粒で甘くて、種がほとんどないのです。
でも、数は少なくなかったな~。
手入れもしないのに、毎年実をつけてくれる【柿の木】に
ありがとうって言葉をかけています。
最初に植えた父も2年前に他界し、1番柿は仏前に備えました。
そして、そんな我が家の柿を枝付きで毎年送っている方が
いらっしゃるのですが…。とても喜んで下さるのです。
あまりの喜びようにこちらもまたまた嬉しくなって、その日は
もう一度柿の木にありがとうって伝えます。
あと何年実ってくれるかわからないけど、1つ1つの柿から
人と人とのつながりを感じています。