Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

シーサイド焼き芋大会 【介護職員】

秋と言えば、『食欲の秋』!!
皆さんもご存知の通り、栄養価の高く美味しい食材が実り、収穫される時期ですよね。
テレビに映る秋の食材たち…。
入居者さんとの会話でも、「食べたいなあ~。」「美味しそう~。」が日常…。
「それならば!!やるなら今でしょ!!」と急遽持ち上がったこの企画。
企画から実行まで3日!! シーサイド焼き芋大会を開催できました。

もちろん、こだわりは【参加】と【雰囲気】

いかがでしょうか? 焼き芋の雰囲気出てますか?
本物と同じく焚火で…と思いましたが、安全面を考慮しました。
残念だったのは、外で実施するはずが強風で肌寒くやむなく室内で…残念(;^ω^)
【ホックホクの焼き芋】 温度にはこだわりました!!

 
1人ひとり落ち葉の中から、焼き芋を探していただきました(^_^)/~
「大きいのがいい。」と必死に探す入居者さん!!
「昔、こうやってみんなで食べたな~。」と若いころを回想される入居者さん!!
涙を流しながら、参加して下さった入居者さん!!
 
お一人お一人の心の動きを肌で感じ、私たち職員も感動をいただきました。
沢山の笑顔を下さった入居者の皆さん、ありがとうございました。
サツマイモを寄付してくれた職員さん、ありがとう。
企画してくれた職員さん、ありがとう。
当日、携わってくれた職員さん、ありがとう。

手づかみが出来ないほど、アツアツの焼き芋と同じくらいの情熱と
焼き芋に負けない、甘い雰囲気に包まれた素敵な日常でした。