Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

干し柿作り2 食べる編 【管理栄養士】

入居者さんと一緒に楽しく柿の皮を剥き、物干しに吊るし、屋上に干し始めて3週間が経ちました。

雨に当たらないようにとお天気を心配し、「鳥に狙われないようにするには壁際に干せ」という登山家の母親(ロシア大陸の最高峰に日本人60歳以上の女性で初めて登頂というよくわからない記録保持者)の謎の助言を信じて、ケアマネさんと屋上の壁際に干し続け、そろそろ食べてみましょう。ということとなりました。

  

 

「甘いね。」

「干し柿の味するね。」

「美味しいね。」

「私剥いていないのにごめんなさいね。」

「〇〇さん、剥くの上手だったね。」

みなさん手が止まらない、美味しい干し柿でした!

おしゃべりも止まらない、楽しい楽しいおやつの時間でした!

ビタミンたっぷりの柿を食べて、この冬も元気に過ごせますように☆