Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

お料理クラブ10月・11月・12月 (管理栄養士 尾崎)


 
  12月のお料理クラブはすき焼きでした。
フロアにいい匂いが漂いはじめると、看護師さんたちが
「医務室までいいにおいがしてきたよ~。」っと見物人。
参加者12名でお鍋を囲み、「薄めでいいよ。」とか
「私は濃い方が好きよ。」など、指導を頂きながら味付けしました。
さて出来上がりのお味は・・・? 
12名中11名が「美味しいよ!」1名が「味薄い・・。」の結果でした。


  11月のお料理クラブ お好み焼き
食事量が減ってしまわれた入居者さんに味わってもらいたい・・
という願いからお好み焼きを作りました。
1切れのみでしたが、味わって頂くことができました。
お元気な頃、仕込みや焼く事もたくさんお手伝い
して頂いたこと、思い出されました。


   9月のお料理クラブはフルーチェでした。
 
牛乳と混ぜるだけで出来ちゃう、ごく簡単なデザートですが、
甘酸っぱくてプルルンと食べやすく、皆さんに喜ばれます。
普段食欲のない方もカップ1杯完食されました。
おまけに季節の果実ぶどうも。わたしが皆さんのお口に
プシュっと入れて、少しだけ味わって頂きました。