Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

クリスマス・イヴ(ケアマネ大野)


クリスマス・イヴです。
子どもの頃は、クリスマス→冬休み→お正月と、一年の内でも最高に楽しい数日間でしたし、
10代、20代の頃は、好きな人と一緒に過ごせるだけで、幸せな季節でしたが・・・、
いい大人になった今、そんな風に浮き足立つような華やかな気分もなく、今年のイヴも過ぎようと
していました・・・。
が、しかし、理事長サンタから、大きな大きなクリスマスケーキのプレゼントが届き、気分も一変!!
子どもの頃のように、はしゃいでから、「クリスマスを楽しもう」という気持ちを、自分が忘れていた
だけだと、思い知りました。
施設に入居されていらっしゃる皆さんも、同じです。
「クリスマス」という行事自体、クリスチャンの方以外は馴染みがなく、他の行事に比べ、ピンとこない方が多いのが実情ですが、クリスマスの華やかな飾りつけをすると喜ばれ、今日はクリスマス給食を楽しみ、明日は、クリスマスケーキバイキング&大抽選会と、盛りだくさんで、皆さん、とても喜んでくださいます。
介護や給食の職員の「クリスマスを入居者の皆さんと一緒に楽しもう」という気持ちが、伝わるからだと思います。
たくさんの笑顔あふれる、楽しいクリスマスを過ごしたいと願っています。