Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

はじめまして!《ユニットリーダー:前田》

はじめまして、シーサイド湯河原で介護職ユニットリーダーとして勤務している前田です。

初めてブログを書く事になり、何が良いかな⁉と悩みました…

今の時代知りたい事はネットで調べ、すぐ情報が得られる時代なので

あまり書くことがなくどうしようかと考えていた時

毎日の食事を楽しみにされている入居者様がいる事を思い出し

「そうだ、カナダのトロントで、介護施設で働いている知人に

カナダの方はどんな食事を摂っているか聞いて、それをネタにしよう!!」

と、思いつき、早速メニューを教えてもらいました。

【朝】

・フレッシュフルーツ

・シリアル(ホットミルクorコールドミルク)

     or

・ハム&チーズオムレツ

・ブレックファストミート(ハンバーグの様なもの)

【昼】

・野菜スープ

・ほうれん草とストロベリーサラダ

      +

・シトラスティラピア照り焼き 5種のスパイス クスクス チンゲン菜添え

or

・グリルドハムサンドイッチ

      +

・バナナのキャラメルソテー

      or

・アイスクリーム

【夜】

・トマトのクリームスープ

・シーザーサラダ

      +

・牛肉の蒸し煮 ポテトパンケーキ インゲンとアーモンド炒め添え

      or

・ツナチェダーチーズサンドプレート

      +

・チョコレートケーキ

      or

・アイスクリーム

といったメニューとのこと。

もちろんむせ込みなどがみられる方には

日本と同じようにミンチ状やペースト状にして提供しているとの事でした。

たまには日本だけではなく他国と比較してみるのも面白いですよね!ではまた!