Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

特別支援学校に行ってきました!

と言っても完全なプライベートです(笑)

静岡県立東部特別支援学校の発表会を見に行ってきました。

娘がいつもお世話になっている学校です。

娘の姿や他の生徒の頑張りを見に行ったのですが、いろんなところに目がいってしまいます(笑)

例えば…

高さの違う水道とシンクもそうなんですが、

鏡の角度がちょっと下向いているんです。

来たことがある方はわかると思うんですが、シーサイド湯河原の個室の鏡って

ちょっと高いんですよね…。職員が使うのにちょうどいいくらい。

高さや角度が変わる鏡って老人福祉施設にあるのかなぁ?

「ここの施設はユニバーサルデザインに力を入れてるよ」なんて情報がありましたら教えてください、

ぜひ見学に行かせていただきます!

発表会の話に戻りますが、

病気や障害の為学校に通えない娘が出たプログラムは

ミュージカルの「CATS」でした!

この日の為に訪問学習の先生が娘に猛特訓を積んでくれたおかげで

劇は大成功!

私は客席で感動の涙(泣)

ホント、先生方の頑張りは老人福祉業界も見習わなければいけません(; ・`д・´)

子供たちのエネルギーと先生方のエネルギー、

どっちももらえた素晴らしい時間でした!