Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

クリスマス準備(ケアマネ大野)

12月になりました。テレビのニュースでも、クリスマスツリーの点灯式の様子が流れていますが、シーサイド湯河原の玄関ロビーも、今日からクリスマス一色です。

入居者の皆さんと一緒に大きなツリーに飾り付けをしましたが、いくつになっても、クリスマスって楽しいですね。「サンタさんの飾りがかわいいね。」「赤い靴下は、もう少し上に飾るといいよ。」と話している内に、クリスマスの思い出話もたくさん。「教会で歌を歌ったのよ。」と、クリスマスソングを歌って下さり、すっかりクリスマス気分。一緒に飾り付けを手伝ってくれた尾崎栄養士さんから、20日に予定しているクリスマスケーキバイキングの話を聞くと、ツリーのお星さまも負けそうなほど、目をキラキラ輝かせていました。

歳を重ねるごとに、一年が過ぎるのが早いこと、早いこと・・・。色々なことがあったはずなのに、過ぎてみると、ほんの一瞬にさえ感じてしまいます。そんな時間の流れには逆らえませんが、こうやって入居者の皆さんと、一つ一つの行事の準備を楽しみながら、せめて気持ちだけでもゆったりと過ごしたいと思います。