Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

お祭り! 2018

夏は暑いもの!と分かってはいても、「暑い!」という言葉しか出てこない今年の夏・・・。

そんな暑さも何のその、10倍も100倍も上回る熱気で、夏の暑さなんか吹き飛ばし、近隣地区のお祭りの皆さんが、やって来て下さいました。威勢の良いお神輿に、華やかな山車の数々。保存会の皆さんのお囃子がお祭りをさらに盛り上げます。

入居者の皆さんも、笛の調べに合わせて、太鼓のように膝を叩き、「この響きを聴くと、夏だなって思うよ。」「小さい子の法被姿がかわいいね。」「お祭り、大好き。子どもを連れて必ず行ったよ。」と、楽しまれていました。入居している皆さんが、お祭りに出かけるとなるとなかなか大変ですが、こうして、地域の皆さんが施設に寄って下さることで、毎年一緒に祝い、お祭りを楽しむことができています。

ちなみに、昨年に引き続き、当施設の相談員は、お祭りの日程に合わせて夏季休暇を取り、地域の良きおじさんとして、祭りを盛り上げています!

まだまだ、夏は続きます。体調管理に気を付けて、どうぞ皆さまも、素敵な夏をお過ごし下さい。