Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

子供からの贈り物✨

真鶴駅からシーサイドまで徒歩で通勤中、近くにある小学生のお子さんと一緒になる機会が日常!!

何人か顔馴染みになって、元気よく挨拶をしてくれるお子さんも…。

それだけで元気をもらえているなぁ~~と心の中で感謝✨

今日は低学年と思われるお子さん2名が、『1、2、1、2、1、2』と元気よく声を出しながら登校していました。

何だろう?と思い、すかさず後ろから観察!!(職業病でしょうか??)

アセスメント(介護業界でよく使う言葉)の結果、二人三脚の練習をしているようでした。

(なるほど、声を出していたのはこのためか…。)

学校の校門まで行くと、二人で顔を見合わせて、「1番になろうね。」と手を取り合い笑顔(笑)

仲良しイラスト に対する画像結果

『運動会で一番になりたい!!』という思い…。

思いを達成するためのプロセス…。

最後にチーム(二人)で目標を共有する姿…。  『感動した。ありがとう』(どこかで聞いたことのあるセリフ…)

子供にできて、私たちにできないことはない!!

そう思える、子供からの贈り物でした。

今週末は、その小学校の運動会に招待されています。

運動会イラスト に対する画像結果

ご入居者と一緒に参加させていただきます。

今日のお子さんの活躍が楽しみです。おじさん、応援頑張るからね!!