Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

吉田光秋さん訪問コンサート(ケアマネ大野)

12月3日、吉田光秋さんの訪問コンサートがありました。

吉田さんは、コンサートやイベントの企画、演出や音響を専門とするお仕事をされている方ですが、お仕事で日本各地に出向く機会に合わせて、その地域の施設等でボランティアでコンサート活動を行っています。

今回のコンサートも、吉田さんの方から声をかけていただき、コンサートの開催となりました。

音響機器も全部持参され設定して下さったので、見慣れたホールが、本物のコンサートホールのように変身。

吉田さんもキリリとした着物にキラリと輝くスーツと、歌に合わせて衣装を変えて下さり、見ているだけでも楽しいステージでしたが、何より、心にしみる良い声なので、初めから最後まで、本当に歌を楽しむことができました。

参加された皆さん一人一人と握手をして回って下さった時には、嬉しくて握った手をなかなか離さない入居者の方も多く、握手し終わった時には、汗びっしょりの吉田さんでした。

コンサートの後には、「私、拍手し過ぎて、手が赤くなっちゃったよ。」と手を見せてくれる方、「昔、五木ひろしの追っかけしてた時を思い出したよ。良かったよ。」と喜ばれる方等々、皆さん、興奮気味に感想を話されていました。

普段も、テレビプログラムやDVD等で、歌番組やコンサート映像等を楽しむ機会を作っていますが、やはり、生で見て聴く歌が一番良いですね。

素敵な歌を届けて下さった、吉田さんご夫婦に、この場を借りてお礼申し上げます。