Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

新元号発表!!

4/1 新元号の発表があり、入居者の方もテレビに釘付けでした。

『令和』 の新元号が発表されたとき、入居者から聞かれた言葉は「何かしっくりこないね。」でした。

当施設には明治生まれの方がいらっしゃいます。明治、大正、昭和、平成 と過ごされた方に、

新元号をお伝えすると、「そう?」と一言。

騒いでいる私たちとは違い、落ち着いていらっしゃる姿に人生の重みを感じました。

新元号の発表の話題から、戦争の話、関東大震災の時の話など、人生の大先輩である入居者から色々な

お話を伺うことができ、「自分はまだまだなぁ~。」と感じたと同時に、大昔から命のバトンが

続き、今様々な時代にバトンを受け継いだ人たちが、一つ屋根の下で暮らしていること、大先輩

である方々と一緒に暮らすことができている喜びを感じています。

私も年を重ねたら、入居者のようになれるのだろうか? 

「令和」  みんなでいい時代にしていきましょう!!