Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

テレビが壊れた~~~!!

皆さんに悲しいお知らせです……。

我が家のリビングにあるテレビが壊れ、映らなくなりました…。

テレビ破損イラスト に対する画像結果

(このタイミングはきついな!!出費がかさむ…。4月以降、税金の支払いや学校集金が沢山あるのに…。)

(すいません。皆さんは悲しくないですよね?)

原因は……。(推測はできますが、ここでは控えます。)

我が家はしばらくテレビなしの生活となりますが、テレビがなくなったことで嬉しいことが起きました。

それは…………。

家族の会話が増えたこと!!  (会話がなかったの?と思われた方もいらっしゃると思いますが…)

(安心してください。会話はありますよ!!)

普段よりも数倍に会話が増え、触れ合いが増えました!!

すごい効果ですね。 普段より家庭も明るく、活気があります。

私も妻もしばらくこのままでいいか? これもありだな!!と話しています(笑)

今は、テレビやパソコン、携帯が当たり前の時代になり、直接会わなくてもコミュニケーションが取れる

時代に…。テレビで専門家が便利になった反面、問題もあると指摘する方も…。

我が家は今回のアクシデントで、当たり前の日常から、少しだけ非日常の生活になったことで違いを実感

することができました。 (色々話せる時間ができて楽しいです。)

テレビのない生活をフルにエンジョイしたいと思います!!

家族団らんイラスト に対する画像結果