Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

反応する心

春になり花粉が飛散する季節…。
花粉症でない私もニュースで花粉が飛散する映像や情報を耳に
すると、目がかゆい気になることがあります。
花粉症でない私にとって、『花粉』は問題ないはずなのに
なぜか心が反応してしまう…。思い込みって怖いですね。
昨年から続いている新型コロナウイルス…。
感染しないために、今までと違った生活を送る日々…。
きっと、目に見えない不安やストレスが蓄積しているのかな?
今は全ての人が、様々な出来事に対して心が敏感になっている
気がします。
普段は反応しない出来事にも、心が反応してしまう事がある。
自分の心にも変化が起きていることを理解することも大切です。
無理をせず、周りの人に話をしたり、趣味や運動など自分のた
めに時間を使うことも大切です。

私も週末、久しぶりに運動をして心もリフレッシュしました。
(心は良い反応でリフレッシュしましたが、身体は正直です…。
筋肉痛という反応が…。)
花粉が飛んでいるという事実は変わらないのに、不思議と花粉
を感じることなく、ジョギングができました。
ジョギング中、私の心は花粉には反応しなかったようです。
久しぶりの筋肉痛…。痛いけど心地いい。適度な運動は継続した方がいいですね…。