Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

カレー曜日【管理栄養士】

今年度から、カレーの日はユニットのキッチンでカレーを調理する試みが始まりました。

第1回目は、どうなることやらドキドキでしたが、入居者さんに味付けのコツや隠し味をお聞きしたり、味見をしていただいたりして楽しく調理することができました。

お風呂から帰ってきて、「今日はカレーなの?」「お腹すいた。楽しみ。」と、ユニットに広がるカレーの香りからワクワク食欲増進です。

「もうちょっと、お醤油が効いててもいいかな。」とのアドバイスのおかげもあり、美味しいカレー(自画自賛)ができあがりました。

お一人お一人、お皿によそって回ったのですが、「もうちょっと、入れて。」「今日は特別ね。」「今日のカレーは美味しいよ。」「温かいね。」と、入居者さんとの会話も楽しいお昼ご飯でした。

次回のカレー曜日も楽しみです☆