Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

インターネット ≪ 介護主任 : 樋口 ≫

youtube
私が介護の仕事を始めたとき、まだ家にパソコンはありませんでした。
スマホなんてものもありませんでした。
今は本当に便利な時代ですね
知らない事やわからない事があればすぐに調べる事ができます。

介護職の方も、在宅介護をされている方も
介護に興味がある人も一度
「 You Tube 」
で介護技術を検索してみてください。

「 床で寝ている利用者を椅子へ座らせる 」
「 車椅子で階段を上る 」
「 口を開けない利用者の口腔ケア 」

「 できなくはないよ 」 と感じる人もいると思いますが、
たぶん皆さんの想像と違う方法なので見ると面白いと思います (笑)

昔は技術を学ぶ為に研修に行ったり、
本を買ったりしないといけなかったものが
誰でも見れる時代になったんですね。

これは同時にプロである私たちを見る目も厳しくなってきているってことです (汗)

どんな仕事も日々勉強ですね。

ちなみに 「 知〇袋 」 は適当なことがベストアンサーになったりしてるので
何かを調べる時にはおススメしません (笑)

ではまた。