Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

2018年 お正月 《管理栄養士 尾崎》


2018年 
本年も皆様の笑顔がたくさん見られますよう、
美味しい物をたくさんお届けしていきたいです♡

1月1日の昼食メニュー
赤飯 お刺身盛り合わせ 炊き合わせ 伊達巻 寿かまぼこ(やわらかいもの) 茶わん蒸し 水ようかん 
皆さんおひとりおひとりに栄養士さんが書いたかわいい戌年のお年賀カードも付きました。

検食簿からいただいた感想です!
『お正月の料理すべて美味しかったです。赤飯もお豆が柔らかく、
炊き合わせも色どりが良かったです。
茶わん蒸しもふわふわでお刺身も美味でした。
お正月らしいメニューで入居者様もとても喜ばれると思います。』


1月2日 昼食
かにちらし寿司 松風焼き 南瓜のいとこ煮 白菜漬 すまし汁

『ちらし寿司はお酢の加減も良く、美味しかったです。
粥食のたまご粥も美味しくいただきました。
全体の色のバランスもきれいでお正月らしさが出ていました。』
と、感想いただいています。

仕事初めの日、入居者さんに伺うと、
「おせち料理、食べました。美味しかったです。」と感想いただけました。
中には「同じものばっかり出ていたよ。」と厳しいご意見もあり・・・・
「お刺身出ませんでしたか?」と伺うと「あ~!出た出た!あれは良かったよ~。」
と思い出していただき、ニッコリと笑顔が見られました。

寒い中、朝早くから夜遅くまで、年末年始用の大量の食材検品や
仕込みに追われながら作って下さった調理室の皆さんに感謝です♡
今年も美味しいお食事をよろしくお願いします!


1月10日 おしるこ喫茶
今年も小さく切った紅白のお餅を入れて、
やわらかい甘味の温かいおしるこをお配りしました。
お餅なしのおしるこも配り、皆さんに味わっていただくことが出来ました。