Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

ご家族もご一緒に…

毎日のように施設に足を運んで下さるご家族様…。

そのお気持ちを日々考えながら、面会の際には様々なことをお話します。

先日、ご面会の際にこんなお言葉を頂戴しました。

「正直な気持ちをお話すると、以前は心配な気持ちが強く、ただただ毎日足を運んでいました。でも、最近はそうではありません。職員の皆さんもとても親切で丁寧で…。今までは心配だから出かけることも控えていましたが、今は安心して出かけることもできるようになりました。今までは母のことばかりを心配していましたが、この間出先でふとお世話をして下さっている職員さんの顔が頭に浮かびました。今までこんな気持ちになったことはありません。皆さんが母のことを思って下さっていることを思うと、自然と頭に浮かんだんだと思います。これからもよろしくお願いします。」

施設入居と生活環境は大きく変わりましたが、日々の暮らしの中にご家族様もいる…。

それは入居しても変わらないことです。

ご家族様もケアチームの一員です。一緒に暮らしをサポートしていきたいと思います。

今回、このようなお言葉を頂戴し、本当にありがたく思います。

これからも一生懸命、暮らしのサポートをさせていただきます。ご家族とご一緒に…。

支えるイラスト に対する画像結果