Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

スタッフブログ

豆まき(ケアマネ大野)

2月になりました。ちょっとフライングですが、節分の豆まきを行いました。

赤鬼がやって来ると、皆さん、「鬼は外、鬼は外!」と豆をまき…というか、なかなかの勢いで豆を投げつけ、鬼を追い払っていました。中には、どさくさにまぎれて、「金持ってこーい!」なんて、鬼に注文する方もいらっしゃり、大笑いの豆まきとなりました。

「笑う門には福来る」と言いますので、今年も、福の神様に、健やかで笑顔の多い一年を皆さんと一緒に送れますよう、願いたいと思います。

豆まきの後は、赤鬼との記念撮影をし、温かいお汁粉を召し上がっていただきました。

「甘くておいしい。」「温まるね。」と、お汁粉も大好評でした。

ちなみに、シーサイド湯河原の赤鬼さん(鈴木相談員)は、金棒ではなく、ほうきとちりとりを担ぎ、皆さんが思いっきりまいた豆を、ちゃんと掃除していく、良くできた赤鬼さんです。