Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

心の沸点。

水に沸点があるように、人の心にも沸点があるように感じる。

沸騰 に対する画像結果

喜びの沸点、怒りの沸点、悲しみの沸点、笑いの沸点、やる気の沸点…。

喜びや笑いの沸点は低ければ低いほどいい。

何をしても、何を言っても笑ってくれる人…。

他の人の喜びを自分のことのよう一緒に喜べる人…。

そんな方と一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる…。

幸せイラスト に対する画像結果

逆に怒りの沸点は高ければ高い方がいい。

些細なことでイライラする、怒りの沸点の低い方とは付き合いにくく距離が離れがち…。

悲しみの沸点は、高くも低くもない、真ん中くらいがちょうどいい。

水を火にかけ、やかんから湯気があがりお湯が沸く。

うれしい味の紅茶を入れる。少し悲しい渋いお茶を入れる…。

沸点は様々だから、仲間同士でたくさん話をしよう。

うれしい話、笑える話…。

水に沸点があるように、私たちの胸の中にもある。

法人が目指す、暮らす人も、働く人も、心から笑える毎日を…

シーサイド湯河原では、今そんな前向きな気持ちが高まっているように感じます。

入居者の暮らしの充実や今まで以上に働きやすい職場となるよう、前向きな心の沸点を目指して

頑張るぞ~~!! エイ、エイ、エイ!!(エイ、エイ、オ~!!だろ!?)