Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

ご近所の方への感謝✨

本日、施設北側の駐車場に隣接する土地で畑をしているご近所の方との出会いがありました。

(実は以前から畑で野菜を作られていたり、施設の敷地の一部の草が刈られていて気になっていました。)

畑にいらしていた〇〇さんにご挨拶と同時に、日ごろのお礼をさせていただきました。

「わざわざ、足を運んでくれてすいません。

 私は定年して、やることがないから趣味でやっているんですよ。気にしないでください。

 私も近々、こちらにお世話になりますから…。何かあったら遠慮せず声をかけて下さい。」

 と冗談も交えながらお話をして下さり、とても嬉しい気持ちになったと同時にお言葉に甘えて一緒に

 何かできないかな?とも考えちゃいました。(図々しいですよね…。)

その畑で摂れた、サニーレタスも頂戴して本当に感謝です✨

ず~っと気になって、お会いしたかった方に合うことができ、顔の見える関係となれたことに

本当に感謝です。施設でも家庭菜園をしようとの話も出ており、その際には是非お力をお借りできれば

なあ~と感じています。

(早速かよ!?と図々しさ満載!!)

地域の方々と施設とのつながりが少しずつ広がりそうで、とても楽しみです✨