Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

施設長ブログ

みんなの力が1つになって…✨

今日は私のプライベートな話を一つします。

週末に私の次女が所属している小学生バレーボールチームの全国大会予選(神奈川県大会)

があり応援に行ってきました~✨ 

結果は勝ち進むことができ、今来週に開催される決勝トーナメントに行くことができます ( ^^) _U~~

県内の各地区予選を勝ち抜いてきた強豪チームが集うこの大会…。

どのチームも8月に行われる全国大会出場を目指しています!!

娘が所属するチームも、もちろん目標は『 全国大会出場!! 』  です。

この目標に向けて、子供達はもちろんのこと、監督、コーチ、そして保護者が一丸となり、

歯を食いしばりながら、たくさんの汗と涙を流してきたのは言うまでもありません…。

(1つでも多く勝ちたい!!正直な気持ちです。)

県大会に行ってみると、身長が大きく、運動神経抜群の選手がたくさんいました…。

私の娘は身長135㎝と小さく、同じチームの子も高くて155㎝くらいの小柄なチームです。

そんな子たちが、身長170㎝近くあるチームと戦うのですから…

(私の心情はお察しください。)

小学生離れした力のあるスパイクを打つ相手…。一生懸命ブロックに飛んでも届かないボール…。

(正直、勝つのは厳しいな…。と心が折れそうになるスパイクを打つチームでした。)

しかし、小さな子供たちが1つのボールを自分のコートに落とさないよう必死に拾い、仲間が

拾ったボールを必死につなぎ…。ブロックされたスパイクを何度もつないだ結果、大きなチーム

に勝つことができたのです (^_^)/~    (見ていて本当に感動しました!!)

まさしく、チーム力で勝ち取った勝利です!!

子供も指導者も保護者もみんなの力が1つになった瞬間でした…。

1人1人は弱くても、みんなで力を合わせれば、何倍もの力が発揮できる!!

そんなことを感じることができた試合でした。

来週の決勝トーナメントは正直どうなるか分かりませんが、夢に向かって必死に頑張ることで

奇跡が起きるかもしれません。

かっこ悪くてもいいじゃない!? 泥臭くても必死に頑張る姿は素敵✨

みんなの気持ちを一つにして夢に向かって頑張れ~~!!  大人たちも応援頑張るぞ!!

バレーボールイラスト に対する画像結果