Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

地域の皆様へ

• 祝 地域サロン 『楽しもう会』 開始

地域の皆様へ

記念すべき、第1回 『楽しもう会』が開催されました。地域住民の集いの場として、そして支え合いの場として始まった 『楽しもう会』✨活動内容も多岐に渡り、様々な取り組みや助け合い、時に楽しい行事を行いながら、地域住民の輪を作っていく会です。初回...

• 9月の地域公開講座 『 お待たせしました!コグニサイズやりますよ! 』

地域の皆様へ

2019年度 6回目の地域公開講座は  『 お待たせしました!コグ二サイズやりますよ! 』です。講師は、シーサイド湯河原 教育担当者 が担当させていただきます。みなさんはもうご存知かと思いますが…コグニサイズ…コグニッション(認知課題)+ ...

• 地域の方の集いの場  『楽しもう会』 のお知らせ

地域の皆様へ

令和元年9月より、当施設の地域交流ホールを利用して、地域の集いの場      『 楽 し も う 会 』 がはじまります。初回開催日 : 令和1年9月5日(木) 13:30 ~ 15:30 以降、毎週火、木曜日開催。時間は同じ。高齢になって...

• 8月の地域公開講座 『 火災発見!直ちに現場へ急行せよ! 』

地域の皆様へ

2019年度 5回目の地域公開講座は  『 火災発見!直ちに現場へ急行せよ! 』です。講師は、当施設 防災担当者 が担当させていただきます。火災発生の恐れがある場所をいち早く発見し、発見後の対処方法を学ぶ講座です。今回は、防災の要素を盛り込...

• 第10回 ハーモニカフェゆがわら(認知症カフェ) 開催

地域の皆様へ

第10回ハーモニカフェゆがわら(認知症カフェ)が開催されました。今回は運営スタッフの方を合わせて14名の方がご参加下さりました。今回は初めての取り組むとして、曼陀羅(マンダラ)ぬり絵を行いました。好きな色を選んで塗ることで、心のバランスを整...