Tel.0465-64-1700
電話受付
8:30~17:30
Twitter
お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

地域の皆様へ

• 第9回 ハーモニカフェゆがわら(認知症カフェ) 開催

地域の皆様へ

第9回ハーモニカフェゆがわら(認知症カフェ)が開催されました。今回は運営スタッフの方を合わせて13名の方がご参加下さりました。笑いヨガでは、様々な場面を想像しながら笑った後、マインドフルネスを取り入れたリラクゼーションでリフレッシュしました...

• 7月の地域公開講座 『 認知症サポーター養成講座 』

地域の皆様へ

2019年度 4回目の地域公開講座は  『 認知症サポーター養成講座 』です。講師は、当法人 認知症キャラバンメイト が担当させていただきます。「最後まで自分らしくありたい。」これは誰もが望むことですが、この願いをはばみ、不安となっているの...

• 6月の地域公開講座 『 尿漏れ解消作戦!』 ~〇〇筋をエクササイズ~

地域の皆様へ

2019年度 3回目の地域公開講座は  『 尿漏れ解消作戦! 』です。講師は、当法人 心花春 看護師 が担当させていただきます。”おしっこの悩み…” 実は私もです!!咳やくしゃみ、立ち上がった瞬間、重いものを持った時、大笑いをした時に「あっ...

• 5月の地域公開講座 『 食中毒&フレイル予防 パート1 』

地域の皆様へ

2019年度 2回目の地域公開講座は  『 食中毒&フレイル予防 』講師は、当法人管理栄養士が担当させていただきました。暑くて湿気の多い季節を迎え、食中毒が増殖しやすいこわ~い季節に…。食中毒について、みんなで学ぶ機会となりました。...

• VR認知症体験会 大好評でした。

地域の皆様へ

今年度、第1回目の地域公開講座として、『VR(バーチャルリアリティー)認知症体験会』を開催しました。地域の方々、医療、介護関係者の方々と多くの方がご参加下さり、VRを体験する機会となりました。『VR認知症体験』は、バーチャルリアリティ(VR...